戻る

<お詫び>
1月24日に発生した不具合にてレシート送信予定の方への対応内容のお知らせ

2021年1月25日

いつもRakuten Pasha(パシャ)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2021年1月24日14:30~1月25日00:45の間において、システム不具合により、長時間にわたりWebサイトおよびアプリにおいてRakuten Pashaの利用ができず、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

本不具合に伴い、24日にレシート送信を予定されていた方につきましては、下記の通り、対応させていただきます。

下記内容ご確認の上で、申請または登録をお願い申し上げます。

(1) 24日が期限の『トクダネ』のレシート送信を予定されていた方
トクダネの申請期限が2021年1月24日(日)23:59までのトクダネについては、申請期限を2021年1月26日(火)23:59に変更しております。
『myトクダネ』にて申請予定のトクダネが申請可能となっていることをご確認の上で、恐れ入りますが、更新された期限までにトクダネを申請いただきますようお願い申し上げます。

(1)の審査後の判定についての注意事項:

商品購入日時が1月23日以前だった場合、一時的に『トクダネGET前』と判定される可能性がありますが、1月29日までを目途に判定結果の更新をさせていただきます。

(2) 24日分の『きょうのレシートキャンペーン』にてレシート送信を予定されていた方
下記、申請フォームより、送信ができなかった『今日のレシートキャンペーン』のレシート情報をご登録いただければ、弊社審査の上、ポイント付与を実施させていただきます。
恐れ入りますが、登録期限までに、必要情報をご登録いただきますようお願い申し上げます。
登録期限:2021年1月28日(木)17:00
申請フォーム:こちら(終了させていただきました)

(2)の対応に関する注意事項:

本件に関するお問い合わせにつきましては、本お知らせをもって回答と代えさせていただきます。

この度は、ユーザ様にご迷惑をおかけしましたこと、改めてお詫び申し上げます。原因究明ならびに再発防止に真摯に取り組んでまいります。

楽天株式会社
Rakuten Pasha