戻る

サービス停止に伴うお詫びとご案内

1日にレシート送信を予定されていた方への対応について、情報を更新しました。

2021年12月2日

いつもRakuten Pasha(パシャ)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2021年12月1日20:00頃~12月2日00:30頃の間において、システム不具合により、Rakuten PashaのWebサイトおよびアプリをご利用いただけない状況が続きました。ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

現在は(12月2日17:00時点で)、通常通りRakuten Pashaをご利用いただけます。また、本不具合に関する原因究明および再発防止に向けた対策の検討を鋭意進めております。

本不具合に伴い、12月1日にレシート送信を予定されていた方につきましては、下記の通り、対応させていただきます。

下記内容ご確認の上で、申請または登録をお願い申し上げます。

(1) 12月1日が期限の『トクダネ』のレシート送信を予定されていた方
トクダネの申請期限が2021年12月1日(水)23:59までのトクダネについては、申請期限を2021年12月3日(金)23:59に変更しております。
『myトクダネ』にて申請予定のトクダネが申請可能となっていることをご確認の上で、恐れ入りますが、更新された期限までにトクダネを申請いただきますようお願い申し上げます。

(1)の審査後の判定についての注意事項:

商品購入日時が11月30日以前だった場合、一時的に『トクダネGET前』と判定される可能性がありますが、12月24日までを目途に判定結果の更新をさせていただきます。

(2) 12月1日分の『きょうのレシートキャンペーン』にてレシート送信を予定されていた方
サービス停止に伴い送信ができなかった『きょうのレシートキャンペーン』の対象となるレシートをお持ちの方につきましては、登録期間内に下記フォームに登録いただくことで、別途2022年1月25日(火)頃に、キャンペーンで進呈されるポイント数と同一の期間限定ポイントをシステム不具合のお詫びとして進呈させていただきます。
恐れ入りますが、登録期限までに、必要情報をご登録いただきますようお願い申し上げます。
登録期限:2021年12月6日(月)12:00
申請フォーム:こちら(終了させていただきました)

(2)の対応に関する注意事項:

本件に関するお問い合わせにつきましては、本お知らせをもって回答と代えさせていただきます。

本不具合に関する原因究明および再発防止に向けた対策の検討を鋭意進めておりますが、同事象が再度発生した場合は、改めて必要なご案内をさせていただきます。

この度は、ユーザ様にご迷惑をおかけしましたこと、改めてお詫び申し上げます。

楽天グループ株式会社
Rakuten Pasha